きかんしゃトーマスの“顔面変化”が話題

こんな記事を目にした。

news.yahoo.co.jp

そりゃ、時代が変われば色々変わっていくものもあるだろうさ。

子供なんて案外切り替え早くあっさりしているものかも。なんて思ったりもする。

 

ただ、これって関係各位かなりドタバタするよね。大井川鐡道のトーマス号やその他キャラクターの乗り物たちや、各地のトーマスランドの遊具やオブジェ、すべて差し替えていくとなると関係各所にとって相当大変なことだよね。

 

正直新しいデザインは、愛くるしくてファンシーではあるけれど、二次元的というか平面的というか、大井川鐡道の「トーマス号」には合わない気がする。

 

これまでのトーマスも、オールドバージョンとして残っていくのかな?

息子のトーマスのおもちゃ達もきれいに残しておいたらプレミアついたりするのかしら?とかいやらしい考えまで心をよぎってしまいます。