スペースジャングル~小さなエイリアン~

子供がNetflixで観ている「スペースジャングル~小さなエイリアン~」というショートムービーっぽい作品。
大人もちょっと笑ってしまうようなシュールさがあってついつい一緒に観ている自分がいる。
しかしロールを見るとどうも韓国製。正直嫌韓気味の自分はいつもならそれだけで避けてしまいがちな自分だが、この作品は何故か好きだ。(なんでもかんでも嫌韓ではないですよ!)
が、キャラクターの名前や設定などイマイチわからなくて(わからんでも楽しめるだろということだろうが)ネットで色々検索してみたのだけれどwikiどころか個人的なプレビューページも一切ひっかからない。引っかかるのはネット系の配信業者のコンテンツ情報やDVDソフトの販売ページばかり。
視聴者的な評価やコメントはほぼ皆無。もしかして恐ろしく人気がないんかな?誰か個人レベルで話題にしている人います?
と思いながら更なる捜索を進めていたら、自分と同じ感覚を抱いている人発見!
ちょっとだけ不安な気持ちが解消されました!!

 

といっても根本的な「これ、いったい何?」は払拭されてはいないんだけどね。