アンミラとミンミロ

いきなりですがまずはGoogle先生の見解を伺おうかと思います。

 

アンミラ

 検索結果第一位 Anna Miller's/アンナミラーズ

 検索結果第二位 アンナミラーズ - Wikipedia

 

 まぁ、皆さん異論はないはずです。

 

★ミンミロ

 検索結果第一位 ミンミロ (@minmiroro) / Twitter

 検索結果第二位 「み」で始まる鹿児島弁の単語とフレーズ | 私の趣味 - 果樹栽培

 

 か、か、かなりアレなものが第一位で引っかかっちゃいました。

 リンクを貼るのをためらうレベル。

 そして二位以下も脈絡なしのカオスな結果。

 

で、「ミンミロ」って何?ってことになるのですが、私の学生当時、周囲の某界隈ではアンナミラーズのことを「ミンナミローズ」略して「ミンミロ」と呼んでいた訳です。

で、今年の閉店騒ぎの時にその話題を出したら、

「は?何それ?」(゜o゜)

みたいな反応しか無かった訳です。

 

そこで冒頭の Google先生に見解を伺おう! に繋がる訳です。(回りくどい)

 

確かに、微かな記憶を辿ってみれば、当時アンナミラーズ店内にて、のんべんだらり(これも死語)な時間を過ごしながらそこに居合わせた誰かが言った

「もし俺がこの店のオーナーになったら、フロア(床)をすべて鏡張りにして、店の名前を ミンナミローズ に変更するんだけどなぁ~」

という発言がウケて、それ以来仲間内で「ミンミロ」と言い始めたような気がします。

(当時含め関係者様失礼な事ゴメンナサイ)

そりゃ、誰も知らんわなぁ。と思いながら検索を続けていると、こんなもの発見!!

 

アンナミラーズ ミンナミローズ

アンナミラーズ ミンナミローズ

もしや、当時の近しい人物だったりして。

(決して自作自演ではありませんヨ)